人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

卵黄油の効果

しばらくぶりの雨、ほんとうによく降りました!
断続的に局所的な大雨という降り方は、今までになかったような気がします。
おかげで今日は少し涼しくなりました。

先日、農場で作った卵黄油ですが、私も毎日少しずつ飲んで(なめて?)いますが、
気になる変化がありました。
しょうが入り紅茶を毎日飲んでも、なかなか足先までは温まらなかったのですが、
卵黄油を飲み始めてから数日後、足先までポカポカなのに気がつきました。
卵黄油の効果_d0139806_2250985.jpg

沖縄から帰省していた妹がそれを聞いて、飲んでみたいというので、びんごと
あげてしまいました。沖縄には大村ファームないですから。。。

来週は、中学生たちが実習にやってきます。
農場でのいろんな作業の様子をブログにもアップしますので、お楽しみに♪
by oomurafarm | 2013-08-24 23:04 | タマゴ料理