人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

中学生の職場体験 1日目

今日から3日間、地元の中学校の2年生が、職場体験に来ています。
まずは、朝の卵採りから。
ずらっと並んだ卵が待ってます。
中学生の職場体験 1日目_d0139806_23484162.jpg

スイッチを入れてベルトを動かすと、卵が手前に流れてきます。
手にとって一つひとつ確認しながら、卵用のトレイに並べていきます。
中学生の職場体験 1日目_d0139806_23472976.jpg

その次は、出荷準備のお手伝い。
シールに日付けを入れたり、ネットに入れたり。パックにシールを貼ったりもしました。
これはそのまま、お店に並びますよ♪
中学生の職場体験 1日目_d0139806_23493981.jpg

そして、今日の最後は、鶏ふんつめ。
発酵が終わっているので、においもなく、さらさら。
自動計量されたものを、はかりにのせて確認し、シールします。
中学生の職場体験 1日目_d0139806_23541759.jpg


学校の一日とは違った、農場の一日は、どうだったでしょうか?
今日はお疲れ様でした!
by oomurafarm | 2013-08-26 23:59 | 農場のあれこれ