人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

雛の移動

今日は雨でした。
雨の日の農場も、緑がみずみずしくてきれいです。
雛の移動_d0139806_21334248.jpg

農場の端は、トトロの森みたいに緑が深~いです。
雛の移動_d0139806_21343340.jpg

雨の中、雛を中雛舎から成鶏舎へ移動させました。
来月には、そろそろ卵を産み始めるからです。
雛の移動_d0139806_21372268.jpg

移動させるのは3000羽。2日がかりです。
雛の移動_d0139806_21415854.jpg

雛をカゴに入れるのも、カゴから出してケージに入れるのも、なかなか大変です。
たまに脱走する雛もいますが、それをつかまえるのも、また大変。
逃げていた雛を追いかけて、無事ゲット☆
雛の移動_d0139806_21425487.jpg

6月に農場に来たひよこが、3ヶ月でこんなに大きくなりました。
雛の移動_d0139806_21434031.jpg

来月中旬くらいから、産み始めの卵 『はつたま』 が出荷できるかな。
by oomurafarm | 2013-09-03 21:54 | 鶏の話