人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

中学生の職場体験2校目 3日目

今日も晴れて暑い日でした!
さて、中学生たちの職場体験は、今日が最終日。
朝はまず卵採りをして、ちょっと休憩。
大村ファームからいただいたプリンがありました♪
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_21585487.jpg

次は、鶏ふん落とし。今日は3号鶏舎に行きます。
鶏たちは7号鶏舎に移動したので、今は空いています。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_2202816.jpg

ケージの下の鶏ふんを、くわやスコップを使って、下に落としていきます。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_2204711.jpg

どんどんきれいになっていきます。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_221844.jpg

昼食の後は、卵採り。(写真を撮りに行った時には、すでに終わっていました。早い!)
それから、鶏ふん詰めをしました。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_2213899.jpg

重量チェックも、シーリングも、だいぶ慣れてきたみたいです。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_222970.jpg

午後の休憩の後は、インタビュー。
農場のスタッフYさんに、中学生たちが事前に用意してきた質問をしました。
中学生の職場体験2校目 3日目_d0139806_223168.jpg

これで、3日間の職場体験は終わりです。
日頃やらないようなことばかりで、きつかったこともあったと思いますが、
ほんとうによくやってくれました。
お疲れ様でした!
by oomurafarm | 2013-09-13 22:29 | 農場のあれこれ