人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

ひよこが来ました!

今日、農場に3,000羽のひよこがやってきました!
前回6月に来たひよこたちは、すくすく元気に育ち、たまごを産み始めたところです。
あの子たちも、4か月前に農場に来た時には、こんなに小さかったんですよね。
ほんと、早いものです。

さて、大分の孵化場から車が到着し、ひよこの入った箱を積み下ろし中。
ひよこが来ました!_d0139806_23201966.jpg

ひよこがはみだしてる~!
ひよこが来ました!_d0139806_23213627.jpg

1つの箱を4つに仕切って25羽ずつ。これで100羽。この箱が30個。合計3,000羽!
ひよこが来ました!_d0139806_23221616.jpg

ほわほわで、かわいい~☆
ひよこが来ました!_d0139806_23224210.jpg

はい!新しいおうちですよ!
ひよこが来ました!_d0139806_232381.jpg

お引っ越し完了!たくさん食べて元気に育ってね!
ひよこが来ました!_d0139806_23234522.jpg

by oomurafarm | 2013-10-08 23:30 | 鶏の話