人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

祝☆初たまご♪

10月に農場にやってきたひよこたちが成長し、今月14日・15日に卵を産むための鶏舎に
移動したのですが、その雛たちが初めて卵を産みました!
祝☆初たまご♪_d0139806_21384866.jpg

まず、ここに一つ小さ~いのが。
祝☆初たまご♪_d0139806_21393284.jpg

そしてこっちには大きいのが。
祝☆初たまご♪_d0139806_21405527.jpg

上の普通サイズの卵とくらべて、下の二つが初卵たちです。
初卵の大きいのは、たいてい双子です。
祝☆初たまご♪_d0139806_21444039.jpg

小さい方は・・・
祝☆初たまご♪_d0139806_2145856.jpg

とってもかわいい40g。

大きい方は・・・
祝☆初たまご♪_d0139806_21454133.jpg

なんと54g。

ここ数日はお天気がよさそうなので、続けて産んでくれたらうれしいな♪
数がそろってお店に並ぶまでにはまだ時間がかかりますが、
楽しみにお待ちください。
by oomurafarm | 2014-01-26 21:50 | テトラエッグ