福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

宗像市日の里にあるケーキ屋さん 『ソレイユ』

d0139806_2313836.jpg

25年前、教員生活をしていた頃の教え子、ゆうじ君のお店です。
昨日、ゆうじ君の同級生になる、のりちゃんとひできくんと一緒に行ってきました。
(彼らは、もう今年は41歳になるそうです!)
日の里にお店を出して9月で10年になるということです。
看板もない(写真のように、小さなネームプレートがあるだけ)、ホームページなどで宣伝もしていないお店。(私がブログに書くくらいは許してもらえるよね)
d0139806_23133699.jpg

わざわざ脚を運んで下さるお客様への精一杯の心遣いを感じることが出来る、店内のさまざまなこだわりに、彼の誠実な仕事ぶりを見ることができました。

私は、お土産にテトラエッグを持参しました。
「ケーキに使ってね!」と思っていましたが、彼の返事は意外にも、「この卵、絶対たまごかけご飯が旨いですよね!」でした。
何よりも嬉しい言葉でしたよ!ありがとう!
体に気をつけて、これからも地域の皆様に愛されるケーキ屋さんになってください。
テトラエッグ
安全でおいしい卵を食卓に

[PR]
by oomurafarm | 2008-04-24 23:24