福岡県飯塚市津原見田山で産まれるテトラエッグと、椋本の直売所大村ファームの、テトラエッグにまつわる、いろんな話題を書いてみました。


by oomurafarm

田主丸のお菓子工房『ベリーの森』のレモンケーキ

d0139806_22311637.jpg

大村ファームのお客様で、2~3週間おきくらいに、はるばる久留米市から卵を買いに来られる方がいらっしゃいます!
大きなクーラーボックスに10個入りのパックを持参されて、たくさん買って行かれるので、前に来られたときに、思い切って伺ったところ、田主丸でお菓子作りをされているとのことでした。
店舗はなく、温泉宿のおみやげ屋さんや、ふれあい市などに出品してあるということでしたが、今日は、テトラエッグで作りましたと、レモンケーキを作って持ってきて下さったのでした。
ほんのりレモンの風味の優しい甘さの、ふんわりしているけれど、しっかりと焼かれた、素朴な焼き菓子でした。
本当においしくいただきました。ごちそうさまでした。ありがとうございました!
肝心な、お菓子工房の連絡先やお名前を聞きそびれてしまい、残念でしたが、次回こられたときにはしっかり伺っておきますね。
テトラエッグ
安全でおいしい卵を食卓に

[PR]
by oomurafarm | 2008-06-16 22:47